伐採日

台風10号(945hpa)の進路が気掛かりです。
ブログをご覧になられる皆様に知ってほしい情報があります。
それはキャンプ場にとって最恐最悪(悪い言葉を使ってごめんなさい)となる台風の進路です。
台風が伊豆大島周辺を通り、房総半島に真っ直ぐに来る時、キャンプ場に暴風雨が直撃します。
つまり台風の目から左にキャンプ場が位置する時、恐ろしい南風が襲うのです。
このルートを台風が通る時は注意して、祈ってください。


9号はドンピシャで恐るべきコースを通ったのです。なので、この被害となりました。
実はCキャンプも似たようなコースを通っています。ですから、3週連続で台風が通過しています。
今年の台風は、まるで追っかけっ子をしているようです。
恐れるのは今後も同じようなコースを台風が通る危険性があるのです。


紅海の海を分けられた神が、台風の進路を留められる力を持っておられることを知っていますし、信じます。
神の栄光、神の臨在を求めます。

台風9号で約30本の杉が倒されました。強風に煽られた木は屋根を破壊しました。
白い紐は伐採の合図です。


キャンプ場の木は建物の近くに生えています。
10号接近に備え、建物近くの木を伐採しました。
このとおり

各部屋を見回ると、このようになっていました。
本館2F 部屋4

本館2F 部屋2
沢山雨水が溜まっていました。慌てて流しました。

本館1F 事務所
天井のカビが酷い状況です。






今日も助け手が与えられました。
台風30号に備えて、雨漏り箇所の荷物等を移動しました。
「お手伝いとお交わりを感謝します。」

今日の伐採でキャンプ場近くはこのようになりました。


管理棟のブレーカーを修理中(ただドライヤーの風で乾かすだけ)
この方法が功を奏し、電気がつきました。
Hallelujah!!
「電気って明るいですね。」

今日は快晴でした。
巨木たちを伐採したので、キャンプ場は更に明るく広くなりました。
これまでの雰囲気とは随分と違っています。
新しいキャンプ場へ変わっていく、そんな思いでいます。