まるで積み木


星野富弘さんが花をむしゃむしゃと食べてみたいと描いていました。
気持ち分かります。
苦さの奥に甘みが微かにあるかなぁ。そんな苦味は好きだ。

美しい人よ。いってらっしゃい。気をつけてくださいよ。

朝一は報告を書いたり、メールを送ったりしました。

さあ、今日のミッションはここ。
「わぁお!!   とうとうその時が来たかっ!!」


 聖域なき改革は少しずつ進められているのだ。


色んな形の材木があります。
太いの細いの、分厚いの薄いの


材木以外のものも何やらあります。

少し減りましたね、

明らかに傷んだ木があれば薪にします。
チェーンソーで適当な大きさに切ります。

釘があれば、抜きます。

うひゃ〜
今年最初のお友達

なんじゃこりゃ。

さあ、随分スッキリしてきたぞ!!

同じ形の材木にまとめて置こう。


これらの材木を使って、作業場整理のためデカイ棚を作ろう。

「エッサ、ホイサ」と材木を出したり、入れたりしていたら、「あっ」と言う間に日が暮れました。
我ながら頑張った。
皆様もお疲れ様でした。


さて、熱めの風呂でも入ろう。

段々と天気が崩れるのでしょうか?
暖かいしてお過ごしください。
菜の花など旬の野菜や美味い魚などを食べて、この季節を乗り越えてくださいね。


お祈りを感謝します。