(晴耕)雨大工

気温は普段より高めですが、チメタイ雨がシトシト降ってます。

いつも「おはよー」してくれるお陽さん、今日は雲隠れ。

雨も綺麗だ。

雨読ではなく雨大工。
このスペースを有効に使いたいのです。
壁には整理ボードを加え、天井下のスペースに木を打ちつけます。
そしたら、道具や材木が綺麗に整理できるぞ!!

すでにある材木を使って整理棚を作ります。
同じ形の材木で作るのですが、寸法が少し足りなかったり、アレやコレやと取っ替え引っ替えガンバりました。



さて、何を洗っているでしょう?
ヒントは作業する時、毎日使うものです。

完成か?もう少し手を加えるか?どうしたら整理し易いか?
何をどこに、どのように置くか?の行ったり来たりで
お昼を食べたのは3時前でした。

大谷投手ここ知ってるかな?

とゆ掃除 

私がhi-b.a.キャンプ場に来て、もうすぐ2年になります。
あちこちを見て、「エライところに来てもうた!!」と思いました。
どこもかしこも蓋しておきたいと思ったからでした。



しかし、それだといつまでたっても便秘のままで全然スッキリしません。
それで腹を括って、すべての扉を開け放ちました。そして開放調査思考計画分類整理整頓処分断捨離掃除可燃物不燃物粗大ゴミ瓶缶ペットボトル鉄生ごみ産廃ガラ砂利丸太切株穴掘り伐採燃しetc
今は最後の砦に攻め入ってるのですが、まだまだ難攻不落。
外堀を埋めるために棚を作っているのです。



キャンプ場のデトックスが終わり、スッキリしたら、次の展開や、更なる頂きが見えるのでしょうか。