君がため

今朝は割り合い暖かったので、氷は半分だけ張りました。

マスクマンみたい

午前はデスクワーク。
5月から6月にかけて本館ラウンジをリフォームします。
床材を張り替えたり、壁の雰囲気を変える予定です。そのための見積もりを取っています。
お祈りください。



君がため春の野に出でて若菜つむ

我が衣手に雪は降りつつ
          光孝天皇

朝の冷却はしばらくするとこの陽射しになります。

午後は水路掃除。暖かいので、頑張ります。

熊手でゴミを引っ掛けて、裏返して、捨てます。
この作業を延々と続けます。

落ち葉や木々を取り除きました。
ドジョウやメダカがいるとウキウキするのですが、生命感ゼロです。


「頑張る」と言ったのですが、作業をしていると、以前から違和感があった右肘や手首が痛み出しました。
なので、退去を決断。



身体があと5つぐらい欲しい。せめて、あと2つは

見上げたらこんな雲


私には平目の縁側か竜宮の使いに見えるのです。
ゆっくりと東(下)へ移動していました。


いやはや


熊手がこうなのだから、身体もいずれ

なので冷却

わが黄金の右腕を酷使しすぎました。肘・手首・肩が泣き始めました。クールダウンが必要です。



このところセンサーライトが軒並み点かなくなってます。
交換して点けば良いのですが。

明日からは違う作業、右手をあまり使わない仕事をしましょう。
何があるかなあ?