今まで祈り支えてくださった皆様へ

hi-b.a.、そしてキャンプスタッフ岡田を祈り支えて下さる皆様へ

主の御名を賛美します。
 この度2018年9月にhi-b.a.キャンプスタッフの働きを退く決断をし、2019年1月20日退職の運びとなりました。
 2014年4月より遣わされ、皆様の祈りと愛に支えられて今日まで奉仕して参りました。この間、私は皆様にどれほどの勇気と励まし、力を得てきたことでしょうか!!心より感謝申し上げます。
 ここに至るのは奉仕を始めた当初から一貫した思いがありました。それは、「この働きは私には大きすぎる到底なしえないものだ。」というものでした。
 キャンプ場の働きは基本調理と掃除でした。それ以外に建物の管理、メンテナンス、リフォーム、業者対応、教会訪問などです。それら普段のルーティンワークから更に台風や地震、利用者や奉仕者の病気や怪我などの対応がありました。それらは、からし種ほどの信仰が無い私には荷が重いものでした。
 しかし、そんな私ですが、私なりに試みと思えるような状況の中で主からメッセージを聴き、祝福や解決策を見いだせたのは奇跡そのものでした。それは何よりも皆様の祈りそのもの故です。そして、今も神様は生きておられることを経験しました。それは、いつも誰彼が私の計画や考えを越えてキャンプ場にやってきたことです。一番助けが必要な時に、代わる代わる誰かがやってきました。これにはいつも驚かされ、力を得ました。それは足し算ではなく、掛け算の魔法でした。例えば、助っ人Aさんと私で2人分の仕事ではなく、恐らく4人分ぐらいの働きとなりました。それはまさしく水がぶどう酒に変わる経験でした。
 そのような助けを得てこれまでの約5年間を駆け抜けて参りました。私は私の使命を果たし終えたと確信しています。
 これから新たな冒険が始まります。小さな小さな信仰者の端くれですが、引き続き祈りに覚えて頂ければ幸いです。何よりも高校生の救いと成長に励むhi-b.a.とスタッフ、キャンプの働きが祝されるように愛と祈りを注ぎ続けてください。よろしくお願いします。
 繰り返しになりますが、hi-b.a.と岡田の働きのために祈り支えてくださった皆様に心よりの感謝と御礼を申し上げます。
                     主にありて
2018年11月
                           岡田健太