葦のかご教会 サムエル館での最後の礼拝

葦のかご教会牧師館をサムエル館と呼びます。
今ここに、多くの中学生たちが礼拝するために集ってきます。



大きな声でイエス様を賛美し、祈り、みことばのメッセージを聞き、食事をします。
笑い声が響き渡り、楽しい雰囲気で満ち溢れています。

昭和歌謡に「あなたがいれば、ああ怖くはないわこの東京砂漠」という歌詞がありますが、サムエル館での礼拝はまるで砂漠の中のオアシスのようです。
主イエス様から溢れ出る永遠のいのちの水を中学生たちが思いっきり浴びている。
そして彼らからも泉が溢れ出ている、そのような礼拝なのです。

牧師館が埼玉に家を移るため、サムエル館での礼拝は今日で最後でした。
中学生たちは学生服で正装し、心からの賛美を捧げました。
私たち家族も礼拝に参加し、祝福に預かりました。



来週からかっぱ通りの近江屋という貸スタジオで礼拝が行われます。
宝物のような中学生たちが更に磨かれ、栄光を放っていけるようにお祈りください。