美味美実

梅雨
雨が沢山降り、植物にとっては最も成長する時なのでしょう。
恵みの時です。

様々な花が咲き誇り、命を生み出し継続させています。

熟した実が土に還り、次世代へと引き継ごうとします。
それを失敬します。
(あれだけ収穫したのに、何とまだいらっしゃいました完熟梅たち!!)

人も生きていますから、命を頂戴し、生かされ、命を生み出していきます。
季節ごとに創造主は、その時々に一番美味しく元気になるものを用意してくださるのです。
私たちはそれを頂くことが、輝いて生きる一つの知恵なのでしょう。
感謝神様。
美味美実。

これは柿。
今年は多く実を結ばせるようです。
ただ、成長が早いように思うのです。

台風が日本の南を北上します。
一宮海岸の波音は騒がしいです。

今シーズンはキャンプ場で収穫できる実・フルーツを美味しく頂くことを裏テーマにしております。
夏のキャンプで、ちょっとしたデザートが出来るかもしれません。
さあ、どうなるか?!