昨日と今日

昨日はhi-b.a.スタッフミーティング出席するために渋谷に向かいました。


渋谷に向かう直前に畑作業ををました。
これは生落花生。
水に一晩付けてから、昨日耕した畑に蒔きました。
さあ、実を結ぶでしょうか?



「それで、たいせつなのは、植える者でも水を注ぐ者でもありません。
 成長させてくださるのは神なのです。」第一コリント人への手紙3章7節

スタッフミーティングの後は渋谷hi-b.a.センターの片付けをしました。

皆で協力して片付けましたよ。



少し前のキャンプ場みたいでした。
まだまだ整理しがいがあるセンターの片付けです。


往年の歴代スタッフはこの部屋に寝泊まりしていたのです。
主に献身するとは、このようなことなのです。

それから私は若村牧師が牧会されている原市場聖書教会へ向かいました。
いざ❗❗飯能へ

私も若も大阪出身者。
ツーカーの仲です。
有り難いのです。

キャンプ場にこんなのがあれば良いのですが!!
皆様、キャンプ場に芝刈り機が与えられるように、祈ってください。

父ちゃんと母ちゃんと可愛い子ちゃん達


母ちゃん特製「高槻名物うどん餃子」
絶品でした!!
美味かった!!

夜はhi-b.a.OBのである神田牧師が牧会されている武蔵台キリスト福音教会の祈祷会に出席しました。
昨年献堂された木の美しい会堂で力強く賛美し、みことばに聴き、共に祈りました。
信徒の皆様が新しい会堂を心から喜び、愛でていることが伝わってきました。
hi-b.a.のためにも毎週木曜日に祈ってくださっていることを参加して分かりました。
私たちhi-b.a.は、そのような祈りに支えられているのですね。心から感謝します。

今朝は我が母校聖書宣教会に足を運びました。

目的は卒業して18年ぶりにチャペルに出席する為でした。

赤坂校長に連絡したところ、昼食も如何でしょうか?と仰られ、喜んで参加しました。

昼食までの調理の時、キッチンスタッフの成宮さんから料理のコツや心構えを教えて頂きました。


ランチタイム時にhi-b.a.とキャンプ場の近況やVISIONを紹介することができました。
母校の心遣いに感謝した一時でした。

私が今あるのは、ただ神の恵みなのです。
そして具体的には、聖書宣教会で学びが許されたこと、そして卒業生の一人に加えられていることの特権を日々感じています。

夕方からはhi-b.a.所沢集会に参加しました。
信仰の仲間がいるからこその安心した雰囲気がありました。

それが何よりも素晴らしかったです。

このような、昨日と今日でした。


ハレルヤ❗❗