大阪関西へ 友人篇

教会や個人から祈りと支援を頂く者として、
いつも「神様。出会うべき人に出会わせてください。」と祈ります。
そして、不思議と出会い、また再会するのです。




Sさん夫妻
「会いたいな」と思いつつ、お宅のご近所を運転していたら、目深く被った帽子と眼鏡マスクの出で立ちのSさん(奥様)に遭遇!!。
声を掛けたら、「今朝、あなたのことを覚えて祈っていたの!!」
ひととき近況をお話し、祈って頂きました。

岸和田いや泉州地域(私の中では世界一)で一番美味しいパン屋「ジェリコのパン」です。
今回も美味しいパンに舌鼓を打ちました。

キャンプ場リフォームで世話になった宣教師夫妻を訪ねます。


このパンはジェリコのパンです。

神様の導きに従って再び関西の地に遣わされた彼ら。
彼らの信仰を誇りに思います。

これはシアターチャーチの最高うどん

枚方市の香里ヶ丘で牧師をされているM師
25年ぶりの再会でした。
お互い様々な所を通って再び会いました。
神様の計画があることを感じています。

山桜咲く吉野山にも行きました。


目的は私が牧師時代に大変お世話になった家族を訪ねる為でした。
当時、私と妻を公私に渡って祈り支えてくださったのです。

「さくら巻」に食べてみたい方は、http://sakuramaki.jpをご覧ください。
お取り寄せもできます。
思い出したら、食べたくなった。





岸和田の昔ながらの道


岸和田北聖書教会の栗原純人牧師
美味しいインド料理を頂きました。そして近況を分かち合い、祈り合いました。
いつもとても励ましてくれる牧師です。

大阪で散策

扇町公園



そして東近江市
香川県高松辺りを思い起こす山があります。

訪ねたのはN師家族。
私たち家族と家族ぐるみでお付き合いしています。
彼らにも近況を伝えることができました。
嬉しい嬉しい再会でした。

桜咲く彦根城に連れて行ってくださいました。

蛍池聖書教会へ行くには阪急宝塚線に乗るのです。
この小豆色の車体を見るだけで、グッと来ます。

今回の大阪滞在では、25年ぶりやら15年ぶりの再会を果たすことができました。
何か神様の密かな計画があるようです。
どんな事があるのでしょうか?
楽しい信仰の歩みです。