新しい任期に向けて

午後、畑を耕しました。
今年は玉ねぎを植えてみよう。

2年前に購入した土地
ここを駐車場として活用したいと考えています。

その為には溝を蓋して、車を乗り入れられるようにする必要があります。

8月末のOBキャンプに間に合えばと願っています。


4月から新しい任期2期目(1期が2014年4月から2017年3月)が始まりました。
昨年の初旬から4月以降からの導きについて、主に祈っていました。
祈りの中で主が与えてくださったみことばは、ヨハネ福音書21章6節でした。5月頃
「舟の右側に網をおろしなさい。そうすれば、とれます。」




私は自分が考える方策や計画・計算で、もうあまり大漁は期待できないと算段していました。
しかし、主イエス様は「お前の経験や人脈ではなく、わたしが用意していることに同意できるか?」と迫られました。
私は「はい。わかりました。主よ。」と主イエスを信じました。



主が用意していたのは、私の想像を遥かに超えたものでした。
それが、台風9号直撃でした。
(恐らく、それは序の口なのでしょう。)
死ぬかと思うような試練でしたが、OBや近隣教会、日本や世界の教会の祈りと支え・愛を具体的に体験した恵みでした。



2017年度、私は主に従います。
私の狙いや経験値、計算、人脈等を脇に置きます。
主イエス様が「おろせ。」と言われるように降ろします。



さあ、どんな漁になるのかを共にご覧ください。
あまりに大漁になるので、私のブログをご覧の皆様。次の舟の用意をよろしくお願いします。