受励来客

今日は二組来客がありました。
その前に畑を耕しました。
去年はトマトや茄子、獅子唐などの収穫がありました。
嬉しかった。美味しかった。


hi-b.a.キャンプ場は土地があります。
玉ねぎやじゃがいもを植えて、高校生やキャンパーに提供するのはどうでしょうか?
どなたか一緒に菜園してみませんか?

身体を動かし、汗ばんできました。
顔を上げると人影がありました。

hi-b.a.OBの右近さんとお弟子さんでした。


右近さんと話し終えてから暫くして、神様が右近さんをキャンプ場に送ってくださったことがわかりました。
それは、私を励ますため、そしてある人を訪ねること確信させるためでした。


右近さんは私が招いた訳ではありませんでした。
積極的に計画していない事の中に、神様のメッセージがあることを今日も学びました。

それから土浦めぐみ教会の青年たちが訪れました。
5月のキャンプ下見のためです。
良い出会い、そして良い準備の時となりました。

夕方、糸を垂らしに海へ行きました。

2回ほどコツコツとアタリがありました。
針には掛かりませんでした。
それで十分でした。

2分後の空



明日は3月の祈祷課題を挙げたいと思います。