2016年、そして









2016年が終わろうとしています。
今年を振り返ると、「想定外」というの言葉が当てはまります。



1.5月キャンプ場リフォーム
2.台風9号直撃と祝福
3.家族でアメリカ教会訪問



この3つの事が、今年の出来事を象徴しています。
(それぞれ祝福があふれています。これまでのブログでその一端を紹介してきました。)
これらは何一つ、私が主体的に計画実行したものをありませんでした。
私はただ差し出された「祝福」を受け取っただけでした。


46年生きてきた私の人生を振り返ると、
「ただの罪人」であり、
祝福に値しない者です。


しかし、私は溢れるほどの祝福の中にいるのです。


私の願いはただ一つ、「イエス様のようになりたい!!」ただそれだけなのです。
そう願い、私はイエス様に振り返っただけなのです。




「主よ。あなたのみわざはなんと大きいことでしょう。
 あなたの御計らいは、いとも深いのです。」詩篇92:5





2017年

私は星の数ほどいるhi-b.a.OBの皆様に、更なる活躍を期待しています。
なぜなら、私よりも皆様は賜物においても、経験・知恵・愛、あるいは財において遥かに秀でているからです。



hi-b.a.キャンプ場は、これまで以上に
OBたちが顔と顔とを合わせて交わり、
祈り合い、
励まし合い、
主からのVISIONを語り合い、
そして、
力を合わせていく場所に益々変えられていくことを
夢見ています。



そんな「想定内」が起こることを期待しています。