バッテリー交換

今朝は電話の音で目が覚めました。
妻からでした。
「ローソンで車が動かなくなった。」
私は慌ててローソンに向かいました。


実は一昨日辺りからバッテリーの調子が悪く、充電器で十分に充電したにも関わらず、動かなくなったのです。
午前は事務仕事をし、郵便物を届け、そして車を修理に出しました。
調べた結果、原因はバッテリーの劣化でした。


バッテリー交換から教えられたことは、充電を繰り返ししても、バッテリーそのものが傷んでいるなら、放電してしまい、やがて車全体が動かなくなるということでした。



私のバッテリーはどうだろう?
傷んでいないだろうか?
交換が必要なら、どうするか?


そんな事を考えていた一日でした。

午後は暖炉の薪を積む棚を作ることにしました。
必要な材木を買いに行きました。

壁にもう一つ棚を作ります。
たくさんの木を伐採し時、大量の薪ができました。
その薪をここに置くのです。




まだ途中。
明日完成します。
そしてここに薪を置きます。

10月も終盤になりました。
今から冬支度をしています。


キャンプ場で寒くなったら、暖炉用意するからね。
色んな意味で、暖まってね。