巨木杉を伐採しました。

今日はhi-b.a.キャンプ場のシンボルと言える巨木杉を伐採しました。
その様子は以下の通り















以上です。
私はただただ疲れました。
夕飯食べた後は、しばらくまどろみました。


今日の訪問者
電気工事のため、駆けつけてくださった大先輩。

そして克哉さん。

杉は樹齢100年を超えていました。
100年前は1016年(大正5年)です。
hi-b.a.は今年で65週年。
その間、杉はhi-b.a.キャンプ場の歩みに寄り添ってきたのです。


私たちのまぶたの裏に夏の灼熱と青、そして濃い影(潮風とともに)があります。
その思い出は私たちの霊の成長の年輪もしくはステップとして確かに刻まれているのです。


新しいステージが始まりました。
どのようなキャンプ場にしていくのか、それは私たちの夢と幻によるのです。