早稲田KGKリトリート前日

「だれが御怒りの力を知っているでしょう。
 だれがあなたの激しい怒りを知っているでしょう。
 その怒りにふさわしく。
 それゆえ、私たちに自分の日を正しく数えることを教えてください。
 そうして、私たちに知恵の心を得させてください。」
 詩篇90:11〜12



伐採した後、少しいや随分と明るくなりました。

代表スタッフは「アフリカみたいになりましたね。」と言いました。
アフリカは行ったことがありませんが、バオバブの木が植わったようです。

明日からのキャンプに備えました。

火災保険の調査員が来てくださいました。
全ての建物と全ての被災状況を調べてくださいました。

雨に降られた布団は傷んでいます。
真っ黒いカビに覆われたものもありました。なのでクリーニングに出しました。

すると、hi-b.a.OB家族が台風被害を心配して訪ねてくださいました。
彼らも全て見て下さいました。


キャンプ場の状況を写真で収められ、必要を聞いてくださいました。
そして、教会でシェア報告させていただきますと言ってくださいました。


今日も神様は不思議な方法で人を送ってくださいました。
傷みや大変さがありましたが、神様が何かをしようとされていることがわかります。

スーパーマイサン 良い名前です。

台風13号の為に祈ってください。
現在の勢力は小さく、途中で温帯低気圧になる可能性が高いですが、進路が心配です。
9号に似たコースです。
今週中に通過、つまり早稲田KGK&日大明大KGKリトリート中に通過する可能性があります。
お祈りください。

夕方伐採をしました。

これで少々の風が拭いても安心です。


今朝「今日も神様の栄光を現すことができますように。」と祈りました。
すると、以上のような仕事や出会いがありました。
ただ罪人の私が用いられることに神様の茶目っ気というか、人の秤とは違う面白さを経験しています。
「神様スゲー!!」の一言です。


「どうか、朝には、あなたの恵みで私たちを満ち足らせ、
 私たちのすべての日に、喜び歌い、楽しむようにしてください。
 あなたが私たちを悩まされた日々と、
 私たちがわざわいに会った年々に応じて、私たちを楽しませてください。
 あなたのみわざをあなたのしもべらに、あなたの威光を彼らの子らに見せてください。
 私たちの神、主のご慈愛が私たちの上にありますように。
 そして、私たちの手のわざを確かなものにしてください。
 どうか、私たちの手のわざを確かなものにしてください。」
 詩篇90:14〜17