CSJカンファレンス二日目


巨木 日に日に倒れているように見えます。

浄化槽ベルトが破損したので、交換しました。

今日の助っ人
hi-b.a.国際OBの彼は様々なことを嫌がることなく、積極的に喜んで、汗を流し流し奉仕くださいました。
その様子をご覧ください。


ここはワークキャンプの際にガリラヤ湖水草をダンプした場所です。
それらの水草は近隣排水の妨げとなった為、今回掃除することにしました。

少しづつ水路が現れました。

草を刈り、根を取り除き、

枝や落ち葉を掻いて、このようになりました。
この様子をご覧になった近隣の方は「人力でやったの?!ありがとうございました。」と大変喜んくださいました。



良かったです。

次のミッションはアラスカの壁洗浄です。
台風9号はアラスカ横の巨木を倒しました。
倒木を取り除いたら、アラスカが剥き出しになり、汚れているのが露わにされました。
なので、掃除することにしました。
まずは、カビている場所にブリーチをかけます。

次に高圧洗浄機で汚れを落とします。
すると、このように綺麗になります。
この方法はTupelo教会の皆さんに教わりました。


管理棟(岡田邸)のテレビアンテナが修復しました。

助っ人

作業その3 芝刈り機
台風以降、芝刈りをすることができませんでした。そこまでの体力気力が無かったからです。
しかし、みるみるうちに綺麗になるグラウンドに感謝しました。

キッチン奉仕者とその家族


私が大阪時代に出会った彼。
13年ぶりに会いました。
互いに再会を喜んでいます。

そしてマックロクロスケお二人。


このようにクリスチャンサーファーズジャパンのカンファレンスが行われています。
今日も助っ人送ってくださり、キャンプ場敷地内外が綺麗になりました。
奉仕してくれたひとりひとり、そして祈りの手を挙げてくださっている皆様に感謝感謝しています。