グラウンドワークと

今日は夏を感じましたが、風が吹き抜けて作業がしやすかったです。
汗は吹き出ましたが、

リフォームチームが来るまでにグラウンドを整えます。
今日は一日グラウンドワークです。

去年の秋からトイレ詰まりが頻繁にありました。
詰まりの原因は配管の継ぎ目に杉根が入り込み、通せんぼしていたからです。
以前に杉根を取り除きましたが、取り除いただけで侵入口を塞いでいません。近い将来詰まるのは目に見えていました。
対処の仕方は継ぎ目に枡を据えることです。
そうすればもし根が入り込んで来ても取り除けるという作戦です。
今日は地元設備会社に工事をお願いしました。
この工事はTupelo教会のサポートによるものです。
皆様感謝しましょうね。

古い配管です。下にある黒いのは侵入していた杉の根です。また詰まるところでした。


完成しました。感謝します。

草刈機と天敵
私はほぼ毎日砂利集めをしています。随分と砂利が減ってきてはいるのですが、まだまだあります。
思い出したら、拾ってくださいね。そしたら、もっと緑豊かな素敵なキャンプ場になります。


キャンプ場にはもう少し綺麗にしたい場所があります。
ここもその内の一つ

この木陰にベンチを置くか、それともウヒヒ

夕方鍬を片手に生え放題の竹をやっつけていました。そうすると、
「パパ。キャッチボールやろ!!」と声が聞こえました。
「よっしゃ!!」と私
で、キャッチボールとバッティング練習
私も父とよくキャッチボールをしたものです。嬉しかったなあ。


これで今日は終わり。
畑の水やりとボウフラの涌いた風呂おけ(畑用)にめだかを投入しました。