雨降って

今日は本降りになりそうです。

雨漏りが気になります。
ここに雨水が集中して流れます。雨漏りする場所です。

ただどこから漏れているのかがわからないので、このように断定していきます。

1階に降りて、屋根裏を覗きました。
残念ながら、漏れています。


まとまった雨にどうすることもできませんが、すこしでも流れを回避できないか色々と試しました。
晴れた時にもう少し上からビニールを被せて見たいと思います。
もし漏れが止まれば、そこを補修すれば良いのです。
トイレの時は流したかったのに、今度は流れを止めたいのです。
どちらも手探りの戦いです。

実際はこの赤がキャンプ場に来ていました。

ピチピチじゃぶじゃぶランランラン!!

他のところも酷く漏っているので、見上げると外れていました。
漏れている所にコンセントがあるので、早速応急処置をしました。

取り敢えず、繋がりました。


週末なので近所の子供たちが遊びに来ました。キャンプ場は人気です。

午後3時頃、雨が止みました。

女子ゴルフ中継に影響を受け、ゴルフすることにしました。
難しいコースになりました。

短いコースは3打、長いコースは8打設定。アンダーで周るのは難しいです。




水路 流れています。

それから海に行きました。ビーチは波が高かったので、運河でルアーを投げる練習をしました。
足元にはデッカイ魚が行ったり来たりしていました。

こんな土曜日でした。
来週は春キャンプが控えています。