再チャレンジ



春休み中の次女と聖書を読み、祈りました。
娘「人は人のかたちじゃなくって、神のかたちに造られたんだ!!」と驚いていました。

午前は2016年度のスケジュール管理や貸出キャンプの渉外など部屋仕事でした。

陽射しと影

見上げると

明日からまとまった雨が降りそうです。
今だ雨漏りする屋根。
水の気持ちになって観察しました。

そして再チャレンジ
今回は梯子が滑らないようにしました。ご安心ください。
なぜ屋根に登り、館内放送の断線修理をするかというと、地震や火事の時に放送する必要があるからです。
よって今の仕事の優先順位はまず館内放送の修理なのです。

ここまでは音声が来ています。この先を新調します。


このように端子を出して、つなげて、テープを被せます。

さあ屋根から降ります。
前回の記憶に怯えながら、慎重に慎重に降りました。この瞬間が怖かったです。

足が地についているのは良いですね。
フェローシップホールまで修理できました。音が出ました。


次はスタッフハウス、ニューヨーク、そしてアラスカです。
その間、どこで断線しているかがわかりません。断線を探るのにスタートから点検するか、ゴール(つまり各スピーカー)からチェックするか迷います。いずれにしても早く断線部分を把握したいのです。ただ、怖いのは電線とスピーカーコードと間違えることです。

どこまで音が来てるかな?
そもそもこのラインはスピーカーコードなんやろか?
(たぶん合ってます。)ただコードが古くなっているので判別が難しいです。

スタッフハウスの屋根裏を覗いたり、

コードが外れていたスピーカーを繋いだり、

すっと作業が進みませんが、断線範囲の絞り込みが進んでいます。
皆様の祈りに支えられて、キャンプ場の設備が整ってきています。


皆様に祈りの要請をお願いします。それは私のサポートレイズのためです。
2月まで11月間で91.7%の達成が必要ですが、72.2%にとどまっています。
どうかhi-b.a.の経済が満たされるように、引き続き祈ってください。
15時3分は経済のために祈る時を設けています。よろしければ、皆様もアラームセットくださり、祈ってください。
感謝します。