卒業式と

今日は次女の小学校卒業式でした。

子はドンドン大きくなり、成長しています。
私はその背中を見ながら、逞しく、また寂しく思います。
そして自分の小ささと停滞状態に凹むのです。そんな心で彼女を見ていました。





この写真を改めて見ると、光もしくはトンネルの先に向かって力強く踏み出している姿に気が付いた。
そうだ!!そのまま、突き進めよ。
走ったり、こけてくじいても、フラフラになっても、行けよ。顎上げて、腕振って

キャンプ場ではトイレ工事がなされていました。
この赤いマシンは50メートルまで配管の中を掃除する優れものです。
これで絡め取られたのは杉の根っこでした。根がカーテンのように通せんぼしていたのです。
兎に角、水が流れる流れる。
もうすぐ上映される邦画のヒロインじゃありあませんが「快感!!」

水道工事業者様。ありがとうございました。これで春キャンプを迎えることができます。
「あ〜嬉しい」「あ〜気持ちいい」

ワタクシは卒業式に出てココロはハルヤスミなのですが、作業をしました。
あちこちのセンサーライトが古びているので取り外し、新たに取り付けます。


この杉には恐らくジャスミンが寄生しています。杉よりもジャスミンの方が我が物顔で元気なので、そのままにしています。花も可愛く好きだから。

セール品を取り付けます。

でけた!!
空が気持ちいこと。

もう一つは玄関の大木

登って見るとビス一本で留まっていました。良い機会でした。

こちらに取り付けました。

夜、確認しました。
明るいです。

今日はこんな一日でした。
天気が良かったので、気分もウキウキでした。
さて、明日は何しようかなあ?
やることはあります。優先順位が大事なのだ。祈りの領域です。