トイレDAY

次女は明日小学校を卒業します。
バス通学も後2回

昨日に引き続き、トイレと格闘しました。
どうしたらスムースに水が流れるか四苦八苦試行錯誤トライアンドエラーに励みました。


まずはラバーカップ

次はホースを配管に送って でも詰まりは直らない。


ここまでが昨日の作業。

うんともすんとも行かないので、便器を外す上級者コースにトライ。
そのため色々検索学習しました。

さあ、やるぞ!!

便座を外して

水を抜いて

雑巾で水を含まして

水タンクを取り外します。


ここまで来たぞ!!
便座を外して、便座内が詰まっているのか、配管が詰まっているかを確認したい。
しかし問題発生。便座を固定しているナットが劣化していて、これ以上の素人作業は困難と判断。取り外せても取り付けられないからです。

なのでホースを送り込むところまで送って水圧をかけます。しかし断念。

やるだけやりました。
何とか自力で詰まりを流して、スッキリさせたかったのですがプロに任せることにしました。
なんだかモヤモヤしてます。
スッキリしたい!!「早く!!」
来週から春キャンプが始まります。
明日業者が来てくれることになりました。

さあ、ここからは春の訪れお花シリーズです。




大変お見苦しい作業を載せました。
不快に思われた方、ごめんなさい。
私と一緒にモヤモヤした方にもごめんなさい。スッキリ快便じゃなく流れるよう期待してください。
「明けない夜は無い。止まない雨は無い。抜けない詰まりも無いのだ。」
明日はスッキリ爽快だ。
きっと