スタッフカンファレンス


hi-b.a.センターへ出発
バイクが気持ちい季節なりました。駅までね。

カンファレンスでは各スタッフの年間活動報告や新地域活動報告などを聞きました。
これは1月から3月までの誕生者をお祝いしている様子です。

一日目が終わりhi-b.a.OBの便利屋右近勝吉さんの本を読みました。
美しい文章と飾らない正直なご自身の歩みに魅せられ、「この人に会いたい!!」と思いました。
それは人の心に寄り添う秘訣を知りたいこと、キャンプ場の仕事と便利屋の仕事と似ていると思ったからでした。

夕食を食べるのも忘れて、突撃訪問しました。
「hi-b.a.キャンプスタッフの岡田です。右近さんの本を読んで、居ても立っても居られなくなり右近さんに会いに来ました。仕事振りなど見学させてください!!」と言うと、「ああ良いね。」と右近さんは私を炬燵に招いてくださいました。
時間を忘れてひとしきりお話を伺いました。
心から楽しい、炬燵のじんわり温まるようなほっこりとしたひとときでした。


真中の先輩はご自分のチャレンジの人生と祝福の秘訣を聞かせてくださいました。
帰り際、「悔い改めて、祈ってチャレンジしなさい。それだけだよ。」と繰り返し教えてくれました。
私の弾丸訪問を受けて入れてくださり、ありがとうございました。心から感謝します。


映画「ふうけもん」ご覧くださいね。


今朝
足早に出勤される方々




はい、では集合写真を撮りますよ。
絵になるかっこいい先輩とかわいいアシスタント。
集合写真はhi-b.a.アナウンスを御覧ください。

ランチは右近さんがご馳走してくださいました。



スタッフたちの表情がどれだけ美味しかったかを物語っています。
こんなオシャレなレストランで美味しいものを頂いたのは、生まれて初めてでした。


嬉しそうだったり、美味そうだったりばっかりで、あまりカンファレンスの様子は載っていませんでした。
しかし、話された内容、祈った事、信じて取り組むことはこの後、じわっと現れるでしょう。
その現れ、奇跡を写真に収めたいものです。


今日もhi-b.a.のため、私のため祈ってくださったこと感謝いたします。
春を感じますね。