たんぽぽといぬふぐり


土曜日の晴れた朝、機械音が鳴り響いていたのでプロペラ付きのパラグライダーが近くを飛んでいると思い込んでいました。
音の主はバキュームカーでした。
その姿を見た時、私の心の中はガッツポーズでした。
「やっと来たか!!」


彼らはキャンプ場水路から繋がる用水路(一宮川まで繋がり、海まで)を掃除しに来てくれたのです。

水路に溜まりにたまった泥を吸い取るのです。
臭く冷たい作業を黙々としてくださいました。感謝です。


今まで敷地内の水路を私なりに掃除して来たので、流れが良くなるのとこれまでの仕事が報われたようで嬉しかったです。
地域や自治体の皆様の理解を得れたとガッツポーズです。
ただ、水路に落ち葉などが流れないように掃除する必要があります。もしすぐに水路がゴミや泥で埋まれば、キャンプ場が原因になりますから。
便秘状態がデトックス・快便からの快感というところでしょうか。
ああ嬉しい!!
ああ気持ちいい!!


晴春の中、息子と身体を動かしました。






マタキセツガメグリマス。