説教準備とメンテナンス

来週28日横浜キリスト福音教会にて説教奉仕をします。
みことばが語られ、栄光が表わされるように祈ってください。

午後はジップスライドのメンテナンスをしました。
一昨年の初夏から使用しています。
あちこち錆びたり、緩んだりしていました。すべてのジョイントに錆止めを施し、ナットを締め直しました。



足がすくみそうになりますが、根性でカバー。


メンテナンスをしながら、瀬戸大橋メンテナンス作業員の言葉を思い返しました。
してはいけないことは何ですか?の質問にこう答えました。
「これくらいでいいと思うことです。」
「これくらいでいいと思うことが積み重なって、大事に至ることがあるから。」


高所で、自分はどうだろうと自問しながら作業をしました。ビビりながら。
作ることと、維持を続けること。そして、いつか終わりを決断しなければならないこと。
「これくらいでいい。」と甘えないように、楽しく、そして厳しくしたい。