湘南キリスト教会礼拝訪問

午前6時過ぎ、いざ湘南キリスト教会へ



約2時間で到着。
旧会堂地には、素敵なお宅が建っていました。

私が神学生4年目の時、湘南キリスト教会で奉仕をしました。
奉仕を終えた後は教会がある辻堂東海岸から鵠沼海岸駅までよく歩きました。
今日は少しだけ海を見に行きました。
この松林の道を行くと海に出ます。

でかい波が打ち寄せてました。


江ノ島を右に見ながら歩いたものです。
今日は18年ぶりの再会です。

日曜学校の様子
「ラザロよ。出て来なさい。」


礼拝において、これまで私の人生に起こった神様の恵みと導きを証ししました。
またhi-b.a.のアピールをさせて頂きました。


礼拝後は中高生たちと一緒に手作り弁当とデザートを頂きました。


とっても美味しかったです。お喋りタイムも嬉しかったです。

教会の皆様はあの頃と変わらず、私を愛し受け入れてくださいました。
中高科からは3名が定期集会に来てくれるかもしれません。
昨年に建てられた新会堂が地域の祈りと賛美の拠点になるように、祈ってください。

車を走らせて、湘南ライフタウンキリスト教会に訪問しました。
私の突撃訪問を許してくださり、ありがとうございました。

美しい会堂には中学生や高校生が遊んでいました。
私が教会に着くと、「hi-b.a.の方ですか?」と目を輝かせて迎えてくれました。嬉しかった。


何と7名もの高校生たちをhi-b.a.に紹介してくださいました。
湘南キリストと合わせると10名!!
WOW!!
これからは藤沢集会が盛り上がるかもしれません。
私の訪問が用いられるなら、こんな嬉しいことはありません。


この様に、皆様の祈りが聞かれていることを報告します。
ありがとうございました。