曇のち雨

午前は息子とサッカー・ゴルフ・カナディアン・カヌーで遊びました。
ガリラヤ湖に雨粒が落ちてきたので退散。
そして野球盤で遊びました。


夕方息子はオセロ盤を利用して、将棋のようなモノを作りました。そして勝負しました。
彼は将棋をしたことも、見たこともないそうです。
息子いわく「オセロは飽きた。これはパパを勝たせるために作った。」
バカ親・親馬鹿どっちでもいいですが、子の自由な発想やそこから創りあげるところに尊敬し、喜んでいます。

明日は湘南キリスト教会の礼拝訪問します。
hi-b.a.に導かれた証とhi-b.a.の紹介等をします。


明日は晴れるかな。
晴れるといいな。





(追加) キャンプ場の現状報告

ここからは2月21日(日)午前1時すぎに書いています。


ご覧の通りキャンプ場に豪雨が降りました。幸い今回は床下浸水などはありませんでした。
しかし、大量の雨水が浄化槽に入ったため、下水臭が管理棟に上がり吐き気をもよおすのです。
これがキャンプ場の現状です。慌てて、バクテリアを投入していますが、恐らく構造上難しいのかもしれません。
寒いですが、窓を開けないとニオイがこもるのです。


キャンプ場の現状を報告するなら、ボイラー(外付け:灯油式、内部:ガス式)が古くなっています。不完全燃焼による臭みや目が痛くなることを報告します。
これらの2点を改善するには、経済的な支援が必要です。
どうぞ、祈ってください。