頑張って、ヘロヘロ

曇り空から太陽が出ました。
作業場整理のため棚をチョイチョイチョイと作ろうと思いました。
そしたら、チョイチョイチョイどころではなく、パンドラの箱を開けてしまいました。
いやーまあ何と表現したら良いか。
扉を開けたら扉があって、また先に扉があって、更に、次から次からという具合でした。
私、頑張りました。はい。
扉はほぼ開けました。奥の扉はまだまだありますが、



ここにも大量の木材があります。これらを整理します。

棚を作るために、材木を引っ張り出しました。

出てくるわ、出てくるわ。

手前の材木を引っ張りだして、奥の方の手付かずの木をめくったら、やられてました。
「ウヒョー」
薪行き!!

先週こさえた棚に新しい材木を置きました。

すでに備わっていた棚は心許ないことが判明したので、全部作りなおすことにしました。


左下の木の重いこと!!
うんともすんとも動きません。どないしょうかなと考えあぐねていたら、テコの原理(力点、作用点、それからえ〜と)を思い出しました。
それで何とか整理することができました。

陽が暮れてきたので、急いで棚に入れました。


私は家庭科(技術やね)の授業が最もと言っていい程、苦手でした。
今でも得意ではありません。なので失敗ばかりです。
「チョイチョイチョイ」と作業が進むことはほぼゼロです。


頑張ったなあ俺

ここからはキャンプ場の様子です。フェローシップホール周辺



昨日のブログに紹介した九州男児は、今日病床で洗礼を受けました。
祈りを感謝します。
残りの日々が平安と喜び、栄光に溢れたものとなるように祈ってください。