スーイ、スーイ、スーダララッタ、スラスラ、スイスイスイ

今日もお天気です。
午前は
北風が身体の芯まで冷やしました。

今日のキャンプ場の様子


2Fベランダから

ガリラヤ湖初氷
そら寒いはず

こんなシルエットです。

チェーンソーの目立て(刃をヤスリで研ぐこと)をして午後に備えます。
道具の手入れが大事なのです。
刃を研いていないと腕力任せの伐採となり、ヘトヘトになります。
また手入れをすることで、道具が長持ちするのです。

御役目ご苦労様でした。

新しいライトを付けます。
こうして、あれ!!裏表反対に着けてしもた。
もう一度やり直し。そんなことばかりです。

イェイ!!

さて、
ステップワゴンに続き、ルシーダ号もバッテリーあがりしました。
色々と駆使して、充電することができました。

午後は伐採。
よく切れて、随分と楽でした。こんなことなら、もっと前から頻繁に手入れしといたら良かったなあ。
〜スーイ、スーイ、スーダラッタ、スラスラ、スイスイスイ〜

真っ直ぐな木はキャンプファイヤー用です。
高い木を伐採するのは、結構怖いのです。

また焼き芋大会しようかな。

心地良い疲れです。
皆様も今日一日お疲れ様でした。暖かいものを食べて、一日の疲れを取ってくださいね。
祈りを感謝します。


おっと大事ことを書くのを忘れていました。
年末年始から私の奥深いところが確実に変わりました。変な焦りが無くなったのです。
喜びというか、落ち着きというか、開き直りというか、ドシッとした心持ちです。
これを報告するのを忘れていました。
感謝します。
でも時々「う〜」とか「わ〜」とか叫んでいますけれど、