お休みを頂いて

本館と朝日



太陽の光で信号の色がどれも一緒。
どうやら、今は赤です。

お休みを頂いて、今日は南にドライブしました。美しい人と一緒に。
目指したのは、大原漁港。
競りの最中でした。冬場の魚は肥えてます。





ランチはあさりラーメン 平日は2時まで開店
ようさん(たくさん)あさり入ってました。ダシも麺もウマかった。

嫁はんの 煮干しラーメン

午後は撮り貯めた新春お笑いをみました。
夕方は散歩を兼ねて、海に行きました。
釣れなくてもいい。そこに行ければいい。
 でも釣りたい。
片思いの男みたい。

心はもう釣りより、夕闇の景色に移っています。

この波の形がたまらない。
・うねり(遠く沖合で暴風があったしるし)
・風(陸から沖に緩やかに吹く風、強くてもだめ)
・地形(急に深くなるドン深はだめ、遠浅から砂がせり出し、張り出す形が良い)
 これらの要素が全て重なって美しいが生まれる。

太陽が沈む辺りだけ、雲が切れていました。

しばらくすると、少しだけ顔を覗かせてくれました。
今日バイバイ。