熊手焼芋薪



落ち葉八ヶ岳

戦いの後 今シーズンで何本目だろう?
「お疲れちゃん」

熊手の使い方を習得しました。
・熊手の先を使ってチョイチョイと掻く。
・熊手を立てて左右に掻く。
・熊手を斜め(ほぼ水平)に引いて掻く。


良い熊手と悪い熊手の見分け方も身につけました。
良い熊手は持ち手がしっかりと太く、熊手部分も太く頑丈なものです。
最近は強化プラッチックの熊手が出たので、試してみよう。



デッカイ繭見つけた。

石を拾っては護岸工事

午後か夜には雨模様、なので燃す。
これだけの木々を燃すのはコツがいるのだ。

茨城の友人からお芋さんが届いので、楽しみが増えました。
芋を洗って、フォイルに包んで、火に投げ込むだけ。

火に焚べて 調理?

でけた!!
甘っ!!

お手伝い 助かる

今年の冬はこれで足りるでしょう。

暖炉暖めてるからね!!

暖炉の前で、話すのも良し、笑うのも良し、マシュマロを焼くのも良し、祈るのも良し、ただ火を眺めるのも良し。
どうぞご自由に。