朝から土砂降り

土曜日深夜にラグビーワールドカップ決勝がありました。
ニュージーランドは信仰と献身の決心をした場です。だから今でも大好きです。
オールブラックスは強かったです。
日本代表とオールブラックス真剣勝負を見たかったです。

日曜の朝は土地作りの続きをしました。
色んなものが出てきますが、これが真っ黒い土からピカッと光った時は心踊りました。
ゲームか何かのコインでしたが

関東にいながら大阪時代の友と再開する機会があります。
12年振りの再会に心満たされました。
それぞれ親となり、それぞれが色んな道を歩んできたことにただただ嬉しかったです。
友達に会うことは幸せです。

華ちゃん

さて、一宮は朝から雨降りでした。

作業場整理です。今朝の状況その1

整理後

その2

こうなりました。

朝7時から夕方6時まで作業場でいました。
「楽しかった〜!!」
でもまだ全体の3割。


整理しながら、海風や湿気で錆びがちの道具を労ります。


ラジオを聴きながら作業をしました。
元マリーンズの里崎選手が秋季キャンプについてこんなようなことを言っていました。
ー秋季キャンプは(全体練習よりも)各選手の体力(速さや筋力)を測定する機会にすべきだ。
球団はそれぞれの選手の強みと弱みを数値化し、春キャンプ参加する時まで強みを伸ばし、足りない部分を補えるよう選手に指導する。春キャンプまで選手は強みを伸ばし課題を克服したならプレーで成果がわかる。だから選手は更に練習に励む。とー
私の強みと弱み
キャンプ場の良さと改善点
どんな数値がでるのでしょうか。私は克服しなければならない課題があります。
色々と考えさせらました。