ボルトとナット 流山福音自由教会訪問と柏集会

最近は早寝早起 こんな時間に聖書を読んで、静まり祈ります。
明日は起きれるかな。

今朝は士師記を読み、その後は福田先生から頂いた説教を読みました。

朝一はバスケコートのフェンス張りの仕上げをします。
まだフェンスを張れていません。

これでフェンスを留めるぞ。

フェンスを張っています。

潰れたボルト(上)
こうなった理由はスムースにねじ込めないのに無理矢理に締めたからです。結果ボルトが潰れたのです。
使えなくなったボルトを手にして、人間関係のことを思わされました。無理矢理グリグリして失敗してきたなあ。

さてフェンス
こうなりました。やった−!!

ここまででキャンプ場の仕事を取りやめ、流山福音自由教会の宗形先生御夫妻を訪ねるため、車を走らせました。
訪問途中の道の駅トイレにて黒い彼が睨んでいました。 千葉にはオモロイもんがいっぱいあります。

キャンプ場から流山まで約83キロ 下道で3時間ちょっとで着きました。
宗形牧師夫妻と 聖書宣教会卒業して16年ぶりに再会しました。
学生時代もそうでしたが、今日も色々教えられました。感謝します。

教会の掲示板に貼ってくださっていました。感謝です。

エス様を信じます。

その後柏集会に参加しました。
 今日は宗教改革について学びました。ポイントは聖書に戻ること。信仰義認。万人祭司。