try&error,funny&laughing

今日は土曜日で休日、休みだからこそ朝から晩まで忙しかった。
今回のブログでは朝と夕の場面を紹介します。


まずは献品の紹介。
シーレン宣教師夫妻からクリスマスプレゼントが届きました。。
今回はキッズ用テニスラケットです。軽くて使いやすいですよ。

ブルー2本とピンク1本
チャーリー&テレサ 最高のプレゼントありがとうございます。いつも愛をありがとう。 


さて、しばらく中断していたカナディアンカヌーの仕上げ:椅子の取り付けをします。
朝一、息子と力を合わせて頑張りました。
まずはスノコにビスを仮止めして、

そして、ビス止めして完成。

椅子が完成したので試乗するか。
どう?!なかなかカッコイイでしょ!!

よいしょ。

それから
オールを漕がない内に息子の変な声が聞こえました。
「エッ!!」

「座ったら割れた!!!」「アチャー」

私「何や、いきなり割れたか!!」と言ったシリから、
「あっ!!」私の椅子も真っ二つに!!

バッタ君 「オモロイ親子ですな〜。」
私たち「そんなこと言わんといて!!アハハハハハ」

このとおり 「割れたで〜 ボキボキやで〜」

私「まあ仕方がない。ナイストライでしょう。ついでに水辺から水草が減っているか調査しよう。」
というのは昨日、ガリラヤ湖水草管理(掃除)のため草魚を放流したからでした。

さて、草魚効果は?
早速効果が現れています。至るところで水草が噛まれています。やったー!!イェイ!!
来年のガリラヤ湖清掃はかなり楽になるでしょうね。

夕暮れ頃、今度は丈夫な素材を購入し防水防腐ペンキを塗っています。
明日こそはガンジョウな座椅子が完成するでしょう。
この真剣な表情!!やる気満々です。

今日こそカヌーリペア完成に向けて相当頑張りました。(ちょっと薄いかなと思ってはいましたが)
親子で力を合わせて頑張り、一様の完成を見ましたが、すぐに壊れてしましました。
カナディアンに揺られながら、
「ナイストライ」
「ナイスエラー」
人生と一緒やなと割れた素材がお尻に刺さる傷みを感じながら想いました。
そして息子と一緒に心から大笑いしました。
「もう一回やろ!!今度こそケツで割れへん、硬い頑丈なやつ作ろう!!なっジョイ!!」

今日はカヌーのリペアだけではなく、映画「うまれる。ずっと、いっしょ。」を自立支援センター一宮学園で観たことや一宮ウミガメを見守る会 秋山先生のアトリエツアーに参加したことなど盛りだくさんでした。それらの様子は後日報告します。映画もアトリエも相当素晴らしかったので、改めて書きます。
皆様にも私たちの大笑いが届いたら嬉しいです。また、皆様の日常にもクスッとか、ウフフとかニヤニヤが増えることを願っています。
祈りと愛を感謝します。