意外なところから助っ人やサポーターがやって来ました。

子供をバス停まで見送ります。

愛する相棒 庭掃除に励んでいます。お金を掛けないで、どうやって美しくするか!!これが腕の見せどころでおわす。

私は今日も台風対策 道路沿いの伐採です。
hi-b.a.看板近くの杉は

こうなりました。

これが(竹に注目)

こうなり、

これが(竹ですよ)

こうなりました。

標識の近くは

こうなりました。
町内役員さんが「随分とキレイになりましたね〜」私「ありがとうございます。いつもお世話になってます。」

今日のオトモダチ お腹パンパンでした。

伐採の効果 1景観がキレイになる。2キャンプ場が明るくなる。3風通し良くなる。4蚊がいなくなる。5ご近所さん喜ぶ。6訪問者が増える。7花粉症がちょっとマシになる(かも)。

電柱に登り弦枝を切り、標識の真横真上で作業しております。
すると!!!!


NTT伐採部隊が登場しました!!ハレルヤ!!主を誉めよ。
ヤッホー、ワ〜イ、Yahho!!きゃっほー!!

私は手ノコですが、伐採部隊の道具は強力な握力切断機?でした。私もアレ欲しい!!

はじめアラスカ横の伐採はありませんでした。しかし交渉した結果、伐採リーダーが英断くださいました。
「ありがとう!!だってガードマンまでいるから〜今日やった方が得でしょ!!」

アラスカ横の杉がこのとおり
まだまだうっそうとしていますが、この後は私がバッサバッサ切り倒します。まあ、みとくんなはれ!!

NTT伐採部隊の成果はこのとおり ひとり手ノコではこうもいきません。本当に感謝です。
ワタシもアクリョクセツダンキホシイナア。

山のような枝をひとり、焚き火しました。
私はこのひと時がたまらなく好きです。
「信仰の試練は、火を通して精錬されてもなお朽ちて行く金よりも尊いのであって、イエス・キリストの現われのときに称賛と光栄と栄誉に至るものであることがわかります。」ペテロの手紙第一1章7節
焚き火を見ながら、私の回りにおこっていることを黙想しました。
今の出来事が「精錬される」ことになるように、主の再臨時に「ようやった!!」と褒められるようにと祈らされました。


夜になり横浜から、亀山モデルAQUOSがやって来ました。
これでラグビーワールドカップを見るぞ!!
足長おじさんのようなhi-b.a.キャンプ場サポーターの先輩。いつも愛と嬉しいプレゼントをありがとうございます。

今日は意外なところからタスケテが現われました。本当に感謝しました。本当に助かりました。
hi-b.a.キャンプ場が益々神様と教会、そして地域の皆様に愛される場となるように願っています。
キレイに明るく、喜び満ち溢れる場となるように。