バレーコートのネット支柱ペンキ塗りと台風対策(伐採篇)

「今日はバレーコート柱をキレイにするぞ!!っ」と踏み入れたら、オトモダチがいました。
時々、作業中にオトモダチタチが遊びにやって来ます。そんな時はちょっとだけ触れ合います。
なので
オトモダチ1 ウマオイくん

今日の仕事1 バレーコート柱 ペンキが剥がれてきています。

グラインダーで削ります。

オトモダチ登場
オトモダチ2 女郎ちゃん 艶めかしい名前だな。

錆とペンキを剥がして休憩

ペンキを塗るぞ!!っと思ったらオトモダチ登場。
オトモダチ3 ちびクモクン この前の体勢はXでした。しばらく遊んで

塗るぞ空色!!

空と空色

か〜んせ〜い!!で昼食
テニスの支柱にも空色塗りました。

昼食後は道路沿い木々の枝伐採 台風24号が来るかもしれないので、事前対策。
去年の台風後は、道路に枝が山のように積りに積もったので泣きましたから。
伐採前1

伐採後 違いがわかるかな?

伐採前2

海からの風が強かった。

私の目線がわかるでしょうか? いや〜縮み上がる(足がすくむが正しいのですが、縮み上がりました)くらい怖かったです。

名刀でバッサバッサ

私の相棒たち:伐採時の 
春先からお気に入り(ブラッキー)が今日でお別れになりました。チョト悲しい。「さよならブラッキー。でも替刃するからね。」
刃が折れるのはこれが2本目。グラウンドワークに励んだ証拠。 

軽トラ二杯分の枝を伐採しました。


ここからは、ジップスライド施設の状況
ブロッグ塀が内側に傾いています。

とうとうブロックが

2箇所割れています。

ジップスライドのワイヤーを結わえている杉
ワイヤーの重みに引っ張られているのがわかるでしょうか?
不自然に湾曲しています。
使用出来なくなるのも近いかもしれません。仕方ありませんね。


これからの仕事
入り口ロータリー?花壇の掃除を始めています。

道路沿いで伐採しているとご近所さんから声を掛けられます。
お隣さん「本当に綺麗になりましたね。頑張り屋さんですね。」
犬を散歩中のマダム「スッキリしましたね〜。スッキリしましたね〜」
私「ありがとうございます。できることをしています。はい。」


台風対策のため、しばらく枝払いをします。
高所に登ります。守りを祈ってください。
より良いキャンプ場になるようにも祈ってください。