もうちょっとで

一昨日
運動会の帰りに

近くのケーキ屋さんで

昨日
最近は早朝から作業を初めています。早起きは得です。

夜露、霧が凄まじいのです。マイナスイオン過ぎるのです。
太陽が登るといつの間にか無くなるのですが


アフリカではありません。

カヌーリペアしてます。ボロボロになった椅子を交換します。
実は手漕ぎボートの中古を探しています。新品は卒倒するくらい高いのです。中古で程度の良い物、安いもの、そして運ぶ手段色々考えています。
今はカナディアンをリペアするのが手っ取り早いのです。

皆さんがお座りになられたところ、お尻の下はこうなっていましたよ。

そして、こうなりました。

昨日の夕方 息子と太東漁港
釣り上げた所を「すごいですね!!」
おっちゃん「あげるよ。」「はい。」今夜のおかずになりました。美味かった。
おっちゃんと神様と、息子に感謝。

誰かに似てる?

横顔ならなんとか撮らしてくれます。


そして今日
週末を挟んでペンキ塗り。この前にもう一度グラインダー掛けをしました。一つ一つの作業に暇がかかるのです。

今日は私の美しい相棒である愛する妻が手伝ってくれたので、作業が早く美しく進みました。
ペンキ塗り完成!!  「やったー!!ウレシイイイイイイ」
ただ油性なので乾くまで3日ぐらい掛かります。
乾いてからフェンスを金具で留めます。すると完成です。

もう一度 カナディアン
ドリルで穴あけ ちょうど合う長さのビスやナットがありません。なので保留

百均で購入したスノコをベンチにします。こうやって防水加工します。ちょっと薄いかな。

あと少しでバスケフェンスとカナディアンカヌーのリペア完成します。
ペンキの乾くのを待ったりとか、部品がなかったりとか「すっと」はいかない中、徐々に、少しずつ仕事に取り組んでいます。