バスケフェンスの続きと雨の日作業場、そして渋谷金曜日

昨日の私のファッション 
いきなりでごめんなさい。怪しいですね。わざと楽しんでいます。 

こんな表情も

さて、最もひどい錆び錆びの箇所 でもこれも結構綺麗に取り除かれるのです。

錆を取りながら友と家族のこと、そして自分のことを祈り考えていました。
ここはとても錆びついていますが、まだ間に合うのです。鉄としての特性・強さや芯がまだ生きているからです。
まずは不細工ですが、さらけ出される必要があります。次は錆を削り取ることです。
剥ぎ取られるのはキツく傷みが伴うものですが、やがて硬い鉄が出てくるのです。その鉄を更に磨き上げるのです。
それだけでは十分ではありません。雨にさらされるとぼそぼそに腐食するからです。
ペンキを塗るのです。そうすることによってさらけ出された弱い部分がカバー補強され強固な鉄の梁となるのです。



今朝は朝からシトシト雨

雨の日スペシャル作業があるのです。
作業場整理です。
現在の作業場はこんな様子です。




なかなかですね〜
いやはやですね。
雨の日だからこそやるぞ!!徹底的に

どうやって整理するか?
百均で買ってきたボックスや棚

こんな時キャンプ場にたくさんある買い物カゴが非常に便利。

テープ類、ペンキ類、殺虫剤、自動車ワックス類などに分類

ペンや鉛筆はここ、結束バンドはこの段、カッターはここ
午後はhi-b.a.センターでキャンプ小委員会があるため、作業場の整理はここまで。
またやるぞ!!何だか楽しくなってきた。


キャンプ小委員会が終わった後、hi-b.a.集会を見学しました。
渋谷金曜日集会の伝道集会 友達を誘う集会の目玉は何にする?「お好み焼き!!」

名称は?
お好み焼きキング!!」決定

皆で何が準備で必要か話し合い、出されたものを書き出しています。
一緒に考え、話し合い、祈り、取り決めていきます。このプロセスがとてもよろしい。
誰かだけじゃない。みんなで。さすがです。

誕生日おめでとう!! 知恵子さん特製ケーキめっちゃめちゃ美味しかったです。

神のことばである聖書について楽しくわかりやすく確認しながら学びます。

聖書の特性 今日は規範性、純粋性、真実性、個人的経験を学びました。

ST君 いつも良い雰囲気作ってくれてありがとう。写真がブレても全然構わないさ。

反対側から