休日満喫

午前は釣り道具を揃えに茂原へ行きました。
途中、掩体壕掩体壕は戦争中に作られた施設で、敵機の攻撃から飛行機を隠し、守るためのものです。茂原市公式サイトをご覧ください。)の脇を通りました。
70年前までは米国と戦っていたのですね。

午後は毎年恒例のサビキ釣りに行きました。
カメラを向けたら

一路太東漁港へ

ポイント到着後、私は仕掛けの用意。
ジョイはコマセをせっせと撒いています。
「さあさあこちらへ 今すぐこちらへ」
この後!!

メッキが釣れました。GTの幼魚です。唐揚げにすると美味しいそうです。
今日はジョイが竿頭 ジョイ5匹 私1匹 


それから頂いた蟹と蝦蛄
私の得意技は何かしら頂戴することです。見ず知らずの釣り人の皆さん。感謝します。

キレイだな。

これだから秋は捨てがたい!!
豊かな豊かな季節です。