屋根修理

10月の台風でシベリヤの裏側の屋根が少々めくられました
少々と言えるのは私が屋根職人の経験があったからで、
そうでない人はどう感じるか分かりませんが・・・



そろそろ建て替えの時期かな?と感じたのは20年も前というか、
かなり前のことですが、それ以来修理をしつつ何とかもたせて来ました。
その間、今日に至るまでに、ニューヨークを新築し、食堂を増築し、
そしてスタッフハウスを改築して来ました。

男性キャビンの新築の必要を感じていたけれど、優先するものが多かったのです。

昨年は補修の意味で、各棟の屋根のペン塗りをして来ました。
今年のシーズンオフも似たような補修が続くでしょう。





ということで、一応修理して補強しました。
これでもう少し使えるでしょう。


キャンパーのためにも、北海道とシベリヤというキャビンを新しくしたいというのが、
目下私の願いです。