ポンプ、修理できました!

うまくいきました♪
今のところ、順調に排出しています。


実は大変な状況になっていました。
ポンプの排水口が詰まっていたのです。
別に汚物で詰まっていたのではありません。
何と言うか、ビニールホースを1cmぐらいに切ったようなもの・・・
詰まると言うから沢山あるのです。
なぜここにこれが入っているのか・・・謎です (−。−;)


これ、調べたら担体といって、「汚水を処理する微生物を高濃度に
保つために微生物を付着させる樹. 脂製の球体のこと」とありました。


そう言えば、台風の時、キャンプ場が水浸しになった時がありました。
あの時、浄化槽も水が一杯になって、この担体が流れ出したのかも知れません。

ということは、ポンプの下にはこの担体が一杯あるってこと?

そこで、魚網を使って掬い上げることにしました。
タンク掃除ですね

何と雑巾バケツに4杯もありました。
こんなに流出したら、大変じゃない?
と思ったんですが、どこへ戻したらいいか分からなかったものですから、
次回の定期点検の時に聞くことにして一事保管しておくことにしました。


(パイプをはずして分解中)



(自動スイッチのテスト)



ですから、大変だったのです。
結局、2機あるポンプのうち、1機はいまいち状態なので、戻すことにしました。
もちろんただ戻したんでは、ポンプのパイプを伝って逆流してしまい、
内部でぐるぐる回っている状態になってしまうのです。
これに気がつくまで結構時間がかかりました。


そこで一工夫をして、戻したのです (^―^) ニコリ


一機で片肺運転ですね。



(タンクが深くて狭いので、こんな格好になってしまいました。
押さえていないと頭からドボーンです・・・(゚_゚i)タラー・・・)


何となく順調に排出しているので、これで一件落着かな?
ということになりました。


ハイ!お付き合いありがとうございました。