還暦祝い

18−20日にかけてお休みを頂きました。
還暦のお祝いということで、子どもたちが旅行に連れて行ってくれました。
私なりの目的は2つありました。1つは姉のお見舞い、そして2つ目はパラグライダーです。
姉はもう3年もベットにいて、寝たきりではありませんが、起きて歩くことはできません。
私たち家族のこともはっきりと認識してくれて、快方に向かっているようにさえ感じました。
年に1回のお見舞しかできないのが残念ですが、秋にも行きたいなと思います。


その夜は、姪夫婦がオーナーのイタリアンレストランでイタリア料理を御馳走になりました。
ピザが格別な味で、絶賛です!
那須へご旅行の際はぜひぜひお立ち寄りください。

http://www8.ocn.ne.jp/~piena/13.html


夜は家内の実家で1泊しました。
こちらは那須温泉元湯という所で、湯治場で民宿を営んでいます。
この温泉は神経痛・リュウマチ・皮膚疾患などに効き目があるそうです。
これから新緑、そしてツツジ那須も見所がいっぱいですね。

那須高原の民宿 那須の民宿 アサカ荘



そして、2日目は群馬県四万温泉で1泊しました。
ここは何と、あの千と千尋の神隠しの映画のモデルになったとされる旅館でした。
お世話になった仲居さんはしきりにそう言ってました・・・が

建物は新旧あるのですが、特に古い方は歴史が感じられて感動しました。


(積善館前で)


そしていよいよ3日目。パラグライダーの日です。
午後は風と雨で中止になるかもしれないから、午前中に来いという電話が入り、
朝食もそこそこにして出立。山越えで1時間半かけて、
やっと群馬県みなかみ町のグランボレパラグライダースクールに到着。
薄曇り、そしてそよ風。何と絶好のパラグライダー日和ではないか。ラッキー!

目の前にそびえる山、地上400メートルの頂上から舞い降りるのだ。
東京タワーより上か・・・


何か実況中継になってしまいそう(´・△・`)はぁ〜



(途中からトロッコで、ほとんどハシゴを登る感じ)



(やっぱりちょっと高いなー  滑り落ちそうだ (−。−;)



(出発前で、ちょっと緊張気味)



(言うことありません!最高ー!)


ということで、最高のお祝いとなりました。
子どもたちがセットしてくれたので、何の心配もなく楽しんできました。
いい子供たちに恵まれて幸せです。


ちなみに、午後は雨でした。
まことにラッキーな旅でした!