ペンキ塗りで〜す♪

春キャンプが終わり、陽気がよくなってきたので
ここ2〜3日、屋根のペンキ塗りをしています。

キャンプ場の建物はデザインを重視したのか
Aフレームという建物が3つあります。
スタッフハウスと、フェローシップホール、そして食堂です。
つまり急勾配の屋根です。


足を踏ん張って動かなければ立つことはできます。
しかし、その姿勢でペンキを塗ることはとてもできません。
そこで、足場のために、足場パイプを組んでいくのですが、
一人で組むのは、ちょっと大変です。
しかし、その大変なことをクリヤーして、
さらに、スライド梯子を使って塗っていきます。

写真で想像できると思いますが、大仕事です。

でも、天気がいいと、とっても気持ちがいいんだなぁ〜この仕事♪


しかしながら、この日は風が冷たかった・・・


片屋根、1回塗り、完成!

後日、もう一度塗らなければなりません (@_@;) ぎょえ!