別れと出会い

昨日の礼拝風景
この礼拝をもって、ある御家族が新しい土地に旅立たれました。
私たちはこの地上にあっては寄留者であり、旅人ですが、それでも別れは寂しいものです。
出会い、神の家族としての「時」を過ごせたのは尊い宝物となりました。
Y家族の皆様。出会いを感謝します。


新しい出会い
シンガポールから日本宣教のためこられたカレブ牧師と教会員の皆様。
キャンプ場下見に来てくださいました。

草刈り

お花はとても綺麗ですが、、



別れと出会い。
出会いと別れ。
その一つ一つの中に、隠された神様の計画と使命があることを覚えます。
支え支えられ、励まし励まされつつ、
強固なスクラムを築き、神のビッグファミリーが形成されるのです。
そんな事を思い巡らした昨日今日でした。