植えたり、刈ったり。

先日植え換えたラベンダーに新芽が着きました。

こちらはジャガイモ。
ラベンダーとジャガイモは、OBや高校生が植えたものです。
いずれも順調に成長しています。
そんな姿に感激しています。

植える反対のこともします。

刈り、

除草です。
部屋の湿気取りは塩化ナトリウム、つまり塩です。

塩で除草します。

冬春キャンプで船艇が割れてしまったカナディアンカヌー

補修します。

先ずは乾かします。


*カヌーに乗る際は、水に浮かべてくださいね。
 陸地に揚げたままだと、途端に割れてしまうので。

今年三度目の筍献品。

私の身体は筍で出来ています。
キャンプにも出してみようかな?
保存にトライします。


追加写真(なぜか昨日UPしていませんでした。)
ご覧ください。