旧友来キャン


季節はずれの暖かさにキャンプ場は野原状態になりつつあります。
これ以上は放っておけないので、芝刈りをすることにしました。

ただ、相棒のレッド君はこれまでの激務に消耗しています。
メンテナンスを施し、働いてもらいます。


草を刈っていたら、ジブリの映画(もしくはルパン三世)のように、芝刈り機の部品が外れていきました。
「マンガやな!!」と独り言。

すると、10数年来の友人家族がキャンプ場に訪ねてくれました。

大阪で出会った私たち。
今や彼らも千葉県民。
私たちの再会の中で、何かが始まるかもしれません。
そんな希望と嬉しさを抱かせる、再会でした。
出会いと別れ、そして再会。
不思議で、嬉しいものです。


今日は来客以外にも、神学校時代の同窓から電話がありました。
懐かしい声に、暫し話しました。
互いが互いを補ったり、支えたり、励まし合えることに喜びを覚えました。


そんな嬉しい一日でした。