トライとエラー

今日もまた、浄化槽配管の工事などを取り組みました。

配管のつまりをチェックします。

反対側(出口)からもチェック

配管の途中から詰まっていることが判明し、ワイヤーを使うことにしました。

ホースとワイヤーを入れたり、

出したりします。
水が冷たく、触れたところは真っ赤になりました。


配管が2箇所ほどL字に曲がっていることが想定されるので、曲がっている所であろう場所を目星をつけて穴掘り。

配管がありましたが、L字部分がありません。
はて、どこか?
もうちょっと掘るか。

今度は上水漏れの修理にチャレンジ。


糊付け、これで良いか?
(実は上水の配管工事はとてもとても難しかったです。ホームセンターで仕方を伺い、四苦八苦、七転八倒し、何とか形にしました。)

元栓をひねって見ると、水が噴水のように飛び出ました。
私の努力は水の泡となりました。


やはり、プロの業には叶わない。
その技術に脱帽です。