台風21号被害状況

台風21号は強烈な暴風雨をキャンプ場周辺にもたらしたようです。
近所の皆さんは口々に「去年よりも凄かった。家が揺れた。」と言っていました。

キャンプ場をくまなくチェックしました。
被害があったのは二箇所。
アラスカ屋根が剥がれました。
ついこの間、私がペンキを塗った屋根です。

そして本館2の部屋。雨漏り酷かったようです。
天井材が傷み、畳三枚が汚れ、カビていました。

今日は天気が良いので、畳を乾かし、カビ対策をしました。
バイバイキーン!!

バスケットコート

なんで反対になる?

キャンプ場至る所に落葉と枝。

本館2の部屋の雨漏り箇所を確認しました。
トタン屋根が傷んでいました。

それから九州の雨漏り箇所を再度修理。

本館二階屋根は至る所劣化していました。
補修し、次の台風22号に備えました。


余りにも多く散った枝木を見ていると途方に暮れ、神様に祈りました。
「この光景をご覧ください。あなたがなさる方法を期待します。」
すると、近所のワンダーファミリーがやって来ました。
彼らの目的は私たち家族に柿のお裾分けでした。
しかし、キャンプ場の状況を見て、「掃除するよ!!」(泣き&感謝)

あれよあれよと言う内にテニスコート周辺が綺麗になるではありませんか!!
「あ〜幸せ!!」
ワンダーファミリー感謝します。

集めた落葉は、このようになりました。

また同じような台風が来ます。
守りを祈ってください。

来週は貸出キャンプがあります。
内に外に掃除して準備します。買出しや天井張りもあります。
より良く準備できるように祈ってください。