31℃湿度88%超す中で

今日は暑かった。夏でした。
キャンプスタッフの仕事の大半は肉体労働です。
しかし時にはPCを前に腰を据えて、文章を書くことがあります。
今朝は今年の夏を振り返り、高校生たちの輝いた姿を思い巡らしました。
彼らの眩しい顔を思い出し、文を書きました。

2008年製の乾燥機。
電源が入らなくなり、修理して頂きました。
復活し、美しい人は大喜び(かな?)。

午後は敬愛する妹尾先生が茂原に来られるので、会いに行きました。
これは途中、気になった食堂。

私の大きな喜びの一つは人と人を繋ぐこと。
助けや必要があるところに関わり、助け合い、補い合い、祝福が倍々になるのを見ることが最高の喜びです。
今日も私の使命が果たせられ、嬉しかった。

午後は暑さにやられましたが、夕方作業場の整理片付けをしました。
分類が進み、とても気持ちいい。