雨降りの中





千葉の梨を届けてくださった尾形先生
感謝します。
梨大好き!!








雨が強く降ってきたので雨漏りしている九州(部屋)を見にいきました。
するとポタポタと天井から水が落ちていました。
天井の一部を剥がし、断熱材を取り除き、どこから雨が漏れているのかをチェックしました。
また、OBキャンプ時にブレーカーが頻繁に落ちましたが、その一つの原因がわかりました。
四国の照明器具が劣化して落ち、電線が剥き出しになっていたからでした。



9月に入って秋が深まり、涼しくなりました。
暑いと億劫になりがちな作業もしやすくなり(素人作業で一進一退、あまり捗りませんが)、感謝感謝です。
ただ今日は、雨漏りの原因、ブレーカー落ちの原因が掴めただけで、まだ改善されていません。
引き続き与えられたキャンプ場施設を整えて参ります。



ところで屋根の色がいろいろなブルーで綺麗でしょ?
なぜって?
機能(雨漏り対策)を優先したためです。
結果オーライではないでしょうか。
違うかなあ。