蒸し暑かったー!!

携帯の天気予報は、なかなかの土砂降り予報でした。
時々振りましたが、こんなふうではありませんでした。
ただ湿度が高く、とても暑かった。

ワークキャンプで風呂掃除をします。その前にこれを試してみます。


それから芝を刈りました。
前回新品部品を装着してメンテナンス済み、準備万端でした。
しかし、すぐに使えなくなりました。
刃をボルトで固定していますが、空回りするのです(矛盾していますね)。
なので違う所をボルト留めしました。

エンジンを掛けると、一発でボルトが破損しました。
これではワークのためのワークができない!!
段取りが変わるのはいつものことですが、さすがにどうしよう?と頭を抱えました。
ボルトはだめ、ワイヤーはさらにダメ。
溶接するしかないと結論に至りました。
近所の鈑金屋さんに溶接できるか相談した所、格安でしてくださることになりました。
感謝しつつ、芝刈り機が戻るまで他の仕事をしました。

ジップスライド短い方の撤去にかかりました。


ワイヤーを外していると鈑金屋さんから電話があり、引き取りに行きました。
なかなか頑丈に溶接してくださいました。
嬉しい。これで作業ができる。

フェラーリ君はブルンブルンと回転し、快調に動き出しました。
こんな日はいつ以来でしょうか?

グッジョブ!!

それからワイヤー撤去の続きをしました。

来週は向こう側の撤去作業をします。

夕暮れ時、畑に行きました。
収穫

明日は夏野菜カレー。
それ以外無いでしょ!!